トップ
   ビジネスコラボレーション
     仕事の輪も広げたい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
aki
投稿日時: 2006-9-12 11:51
一人前
登録日: 2006-8-23
居住地:
投稿: 94
お褒めにあずかり光栄です。
そう言ってもらえるとうれしいっす。

多田っちの仕事も、形に残ってるじゃないっすか。

冬の寒さ、夏の暑さから守ってくれて、明かりを取り込み、景色が楽しめる。 普段当たり前に使ってるガラスだけど、もしなかったら未だに障子の生活だよ
aki
投稿日時: 2006-10-13 13:00
一人前
登録日: 2006-8-23
居住地:
投稿: 94
光りもの
最近はLEDが出回っていて、サインにも結構使われています。 メンテナンスの手間がかからないなどと言う人もいますが、メンテはいるし、当然寿命もあるので、球交換も必要です。 フィラメント電球の様に突然切れたり、蛍光灯の様にちらついたりはしないけど、輝度が落ちてきて、しまいには暗くなってしまいます。 私の認識では常点(24時間点けっぱなし)で4〜5年ですね。 海老名SAの中の天吊サインを弊社で施工しましたが、消えてると言われて、開けてみたらぼーっと点いていた。なんてこともありました。 これを読まれている設計の方、光るサインを付けたいとお考えの方は、その辺のことも考慮されると良いと思います。

ちょっとCMになりますが、広彩社では、ずーーっとユニライトなる物をやってきました。 簡単に言えば、塗装してから絵柄をシンナーで落とすやりかたなので、厚塗りや、ピンホールのない内照式看板を作れます。
少ロットなら版代がかからない分シルク印刷印刷より安いです。
昨今のサインは、インクジェットシートの貼り物が多くカラフルなのが増えてます。
そのカラフルな物を輪郭のはっきりした物の中に入れると、キリッとしまって見えてかっこいいです。 

ゲスト
投稿日時: 2006-11-16 13:58
Re: 仕事の輪も広げたい
書店組合青年部 小宮です

組合員で看板屋さんを紹介してと依頼がきてます。

本屋の看板 面倒みてくれくる方連絡下さい。

宜しくお願い致します。
webmaster
投稿日時: 2006-11-17 0:47
管理人
登録日: 2009-1-7
居住地:
投稿: 12
Re: 仕事の輪も広げたい
小宮様

組合員の方の場所はどの辺りでしょうか。またどの様な看板がご希望
でしょうか。ある程度の詳細が分かるようでしたらお知らせ下さい。
ご希望に沿える最適の業者をサインフォーラム東京のサイトで打診して
みますのでよろしくお願い致します。
webmaster
投稿日時: 2006-12-8 16:29
管理人
登録日: 2009-1-7
居住地:
投稿: 12
Re: 仕事の輪も広げたい
小宮様

大変長らくお待たせしました。
サインフォーラム東京から業者の申し出がありました。
詳細はメールでお送りします。
aki
投稿日時: 2007-5-22 14:53
一人前
登録日: 2006-8-23
居住地:
投稿: 94
Re: 仕事の輪も広げたい
放置スレにしてしまった。(∋д∈)ゴメンチャイ

今度兄貴の家のしょうさつを作る事になりました。
個人宅なのに内照式のかっちょいいやつ。
出来たら写真載せます。
写真は文字の光具合のサンプル。

これを機にしょうさつの仕事もやろうかと思ってます。 かなもんは戸島タケちゃんに頼めるし、シルク印刷はコバコバがしまな時はやってくれるだろうし。


ootaki
投稿日時: 2007-8-2 9:33
一人前
登録日: 2006-5-16
居住地: 東京都足立区
投稿: 150
Re: 仕事の輪も広げたい
Mの兄貴の自宅の表札は出来ましたか?

出来ていたら写真を見せて下さい。

うちもお願いするかも???
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ