トップ
   運営委員会
     講演会の他県への案内
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yoshida
投稿日時: 2007-8-30 9:51
常連
居住地:
投稿: 55
講演会の他県への案内
野口健さんの講演会の案内がホームページに掲載されたので、関ブロの掲示板にも案内を投稿しようと思ったのですが、基本的には会員外になりますし、申し込み方法等対応できてないものがあるので、差し控えております。

秋葉原という立地条件は千葉・埼玉・茨城・神奈川からは参加できる範囲ですし、内容を考えると一人でも多くの方に聞いていただいて、環境問題についてのアクションをそれぞれで行ってもらえるのが理想的な形です。

集客としてはあまり多くは望んでおりませんが、東京で環境問題について取り組もうとしている事をアピールするだけでも効果はあると思います。

理事会決議になるとは思いますが、その前に皆さんのご意見をいただければと思います。その方が決議もスムーズに行えますので!

もし他県への案内をする場合は、申し込みの形式をかえなければなりません。
少なくても県ごとの申し込みにはなると思いますし、問い合わせ先を事務局にさせていただき、対応してもらう必要があります。
その辺の確認と意思統一もしなければなりません。

以上
よろしくお願い致します。

グループ201 吉田純一

webmaster
投稿日時: 2007-8-30 11:32
管理人
居住地:
投稿: 12
Re: 講演会の他県への案内
お疲れ様です。
昨年の櫻井よしこ氏講演会の際はあえて県外(非会員)用の申込み手順
を設定してなかったように思います。会長または事務局から関ブロの
役員レベルに話または案内状を送った程度だったように思います。
申込みは恐らく会長か事務局に直接連絡だったのではないでしょうか。
少なくとも私の方で別途非会員用に申込み手順をサイトにアップした
記憶がありません。

実際、他県からの集客を考えると東京の参加者数を圧迫するような気が
します。もし案内するのであれば、やはり別途申込み形式をサイトに
アップしなければなりませんね。その際は早めに動きたいと思います
ので宜しくお願い致します。
ootaki
投稿日時: 2007-8-30 11:54
一人前
居住地: 東京都足立区
投稿: 150
大瀧です。

関ブロの仲間には各県会長宛にご招待状(入場無料)送るというのは
どうでしょうか?

正式な招待状なら重みもあるし、
通常一人しか参加申し込みをしませんし、
参加するかどうかなど会の中で話をしてくれると思います。

交通費もかかりますし、懇親会もないので、
無料ご招待で良いと思いますがいかがでしょうか?

たぶん3人位しか来ないと思いますが
yoshida
投稿日時: 2007-8-31 9:39
常連
居住地:
投稿: 55
ご招待と言うのは意見が分かれるところですが、個人的にはそこまでしてお誘いをする必要は無いと思います。

前回、中央会・商工中金・杉浦会長をご招待しましたが、それ以上範囲を広げるのは反対です。中央会や商工中金は補助金をいただいていますし、東京在中だと思いますからご招待してもいいと思いますが、他県にもその前例をつくると、今後も必ずしなければなりません。もらったほうも義理堅い方は無理してでも来てしまうでしょうし、他県でイベントがあるときもそれなりの気をつかってしまうと思います。
逆に我々が行かなくてはいけないケースも出てきてしまう可能性があります。

であれば、東京でこんな事をやっているのをお知らせし、それに対して興味があって時間の許される方が来ていただければいいのではないかと思うのですが・・・

全青中の会長も、杉浦会長は東京にいる方なのでいいと思いますが、別の方が会長になったときはどうかと思います。
継続していきたい事業なので、先のことも考えて慎重に決めていきましょう!

グループ201 吉田純一
tada
投稿日時: 2007-8-31 18:44
常連
居住地: tokyo
投稿: 47
多田です。

遅くなってすいません。今回200人以上の出席になると、誰かに負担が

掛かります。嬉しい響きの定員オ−バ−であれが仕方がないのですが

招待した人数分オ−バ−(有り得ないと思いますが)になると…

5日時間をとって話し合いましょう。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ